2016年04月03日

なぜ、能登豚なのか?(その①)

金沢トムズキッチンのトン吉です。
久しぶりのブログ更新です。

地元の食材を使った地産地消弁当を作ろうと思い始めて1年と数ヶ月。

いろいろな食材を試行錯誤しながらサンプルを作り試食、サンプル、試食を繰り返して、お弁当として一番合う食材が能登豚に思えました。


能登豚じしや多少時間が経っても柔らかく、肉の甘味もスッキリした感じで、剣崎なんばとの相性もバッチリだったので、能登豚を使った弁当を作ろうと思いました。


Posted by 金沢トムズキッチン at 15:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜ、能登豚なのか?(その①)
    コメント(0)